お知らせ

投稿日:2020年5月5日

とうもろこしは謎だらけなのだ

人間は半分以上、とうもろこしでできている❗️

と、いうと疑い深いあなたは、にわかに信じがたいだろう…(´ー`)

いやいや、とうもろこし食ってねーし|( ̄3 ̄)|

きっと、あなたはそう思うだろう。

だがしかし、ちゃんと理由はあるのだ❗️

1本の頭髪から、人体の生成の元となる、

食品を分析可能らしいのだが、日本人は

最大40%とうもろこしを摂取しているのだそうだ。

いやいや、だからとうもろこしなんか味噌ラー

メンにはいってやつを最後まですくえず

スープと一緒に、残すぐらいしか食ってねーしo(`ω´ )o

と、言われても仕方ない。

まあまて…

肉、豚、卵、牛乳、チーズ

元をただせば、家畜の飼料はみんなとうもろこしである。

とうもろこしは、コーンスターチ、コーンシロップとして、甘味料、食品添加剤として加工食品に多く使用されている。

さらにだ、

スナック菓子、マヨネーズ、焼き鳥のタレ

ビール、ウイスキー

これらも原材料にとうもろこしが使われている。

さらにとうもろこしは、バイオエタノールとして近年、石油に代わるエネルギーとしても活躍してるのである。

人類は、知らないうちに、とうもろこしさんに

生かされているのだ。

とうもろこしさん、ハンパねぇ(;´д`)

マヤの、伝説では古代神々は、とうもろこしを練って人間を作ったという、言い伝えがある。

とうもろこしは、黄、白、紫色、黒、さまざまな色があり、そのため、とうもろこしこしから

作られた人間は、さまざまな肌の色をもっているらしい。

さらに不思議なのは、

とうもろこしは、明確な祖先種を持たない植物で、地球で祖先種を持たない野性植物はとうもろこしだけなのである。

つまり、とうもろこしはある日突然地球に存在した、ということになる。

また、とうもろこしは種を残すための種子が皮に包まれているため、たんぽぽや他の植物のように種子を飛ばして、落とすことができない。

まるで、最初から作物として生まれてきたような、植物。

大昔、宇宙人が古代人の食料としてとうもろこしを授けたのではないかと、都市伝説業界では噂されている。

とうもろこしさん、スゲェ。

そんなことを、Wikipediaで調べてたら

とうもろこしに、興味が湧いて、

そういや、とうもろこし食ってねーな⁉️

と、思いつき。

そうだ、とうもろこし育てよう!と、

実家の畑に作物が植えてあるのを、母を説得し強引にスペースを確保し、

嫌がる子供達を連れて、朝一でエコータカオカで、苗を買い。

実家の畑を耕させ

さなは、ミミズが苦手らしい。

スペースを開けて。

とうもろこし植えたよ(^^)
ついでに、プチトマトも植えたよ(^^)

早く大きくならないかなぁ。

楽しみだ(о´∀`о)

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

めまいがして、焦った

めまいがして、焦った

7月28日(火) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今日は、午前中事務所 …

いろんな人に助けられ。

いろんな人に助けられ。

7月14日(火) こんにちは、いつもブログ読んでいただきありがとうございます。 今日も、天気はすぐれ …

毎月1日にすること

毎月1日にすること

6月1日(月) こんにちは、いつもブログ読んでくださいりありがとうございます。 今日から、6月ですね …

お問い合わせ  採用情報