お知らせ

投稿日:2020年5月21日

監視カメラの交換

5月21日(木)

今日も、松阪市の方は良い天気で、気温は20°くらいでしょうか。

事務所の中にいると、少し寒いくらいでしたがちょうど良い過ごしやすい

1日でした^ ^

今日も私、事務所でデスクワークで特にものすごく忙しいわけではないですが(^^;

少しずつやっておかないと後からめんどくさくなるので、コーヒーを飲みつつ地道にこなしてました。

今日はなぜか、すんごく眠くて眠くて仕方なく(*_*)

我慢できず、コンビニでレッドブルを購入し、カフェインのちからでなんとか過ごしました(汗)

それで話は変わりますが(^^;

先週、日曜日に事務所の監視カメラの4台中2台が映らなくなり

いろいろ

いじってましたが、どうにもならず

なぜだろう、と(・・?)

ワイヤレスで飛ばすタイプの監視カメラなんですが、

ワイヤレスは電源さえあればどこでも簡単に

設置できるという、メリットはある一方、

どうしても安定性がなく不安定>_<

仕方ないので、カメラとレコーダーを新しいのに交換することに

今回は、有線でLANケーブルを配線しPoEで給電するタイプのものに変更しました。

事務所から倉庫の一番端のは、遠いところまでは直線距離で40mくらいなんだけど

倉庫内は剥き出しの鉄骨で、やりやすいし、高所作業車は使いたい放題なんで

わりと作業は、楽チンです。

2人で作業し二時間ほどで、配線作業を終了。

LANコネクターはストレートで接続します。

 

画像も綺麗だし、有線なので安定性があるので安心です。

次の日夜間の画像も確認しましたが、暗くてもバッチリ画像は写っていました。

 

監視カメラは個人的に結構好きでいろいろ試しているんですが、安いのは

耐久性がいまいちですね。

 

最近はどんどん新しくて性能が良いものが沢山出ているので、また新しく追加したら、報告します。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

またね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

少しの変化ですが

少しの変化ですが

7月20日(月) こんにちは、いつもブログ読んでいただきありがとうございます。 今日は、ほんと暑かっ …

毎日、蒸し暑いですな

毎日、蒸し暑いですな

7月12日(日) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今日は、蒸し暑い天気 …

週末は家に帰り

週末は家に帰り

ブログ読んでくださりありがとうございます。 一週間、京都で生活していると毎日は同じ繰り返しで 夜、部 …

お問い合わせ  採用情報