お知らせ

投稿日:2020年5月26日

コロナ後の時代を私なりに考える。

5月26日(火)

こんんちは。

今日もブログ見てくださりありがとうございます。

緊急事態宣言も解除され、世の中は徐々に元の生活に戻ってきている気がしています。

まだまだ、営業自粛しているところもあるし、テレワークをしている方も

いるかと思いますが、第二波と言われる感染拡大に、気をつけながらも

一人一人が予防対策をしながら、活動を再開していくことになると思い

ますが、外にでて人が動き出しているのを、感じるとやはり嬉しい気持ちになります。

毎日仕事に行き、仲の良い人たちと集まり、おしゃべりし、食事したり

子供たちが学校へ行き、部活したり普段のいつもの当たり前の生活が、

いかに貴重で、尊い時間であり、幸せであることが今改めてわかります。

また、その一方で生活の変化や気付きもあると思います。

仕事のあり方も、テレワークで十分できる仕事であればわざわざ満員電車

に揺られて会社にいくことも、無意味なのでは?と思います。

家でできる仕事もあるということに、世の中が気づくと新しい仕事のあり

方も、考える一つのきっかけになったという、貴重な体験を今僕らの人類

は経験していますよね。

間違いなく、これから時代は変わろうとしている流れの中に、僕たちはい

るのだと思います。

仕事って何?

会社の必要性は?

学校の教育はこのままで良いのか?

学歴社会はもう終わろうとしているのか?

一人一人が、考えて行動する。

そんなことが、大切な時期なんじゃないかと思います。

ほんとそうですよね。

十年前の常識が、今は通用しなくなっていると。

ほんの数年で、社会がガラリと変わるので状況の変化に対応する考えを

持つことが大事ですよね。

その中の一つ。

これからは、どんどんネットを使ったビジネスは大きく発展するでしょ

う。

スマホでワンクリックするだけで、なんでも買える時代。

あらゆる情報が、スマホ一つで解決しますよね。

ネットビジネスをこれからは大いに、活用するべきだと思います。

 

いろいろ意見があると思いますが、一人一人個性を持って生まれてきた

私たちは、それぞれに得意不得意を持って生まれてきていて。

それぞれが無限に可能性をひめてるので、自分自身をよく理解し特技を

生かせる術を持つ人が、これからは成功してくと思います。

私も、数年先までのビジョンをいつも頭に描いて行動するタイプの人間な

ので、ある意味新しい時代の幕開けにワクワクしています。

 

それでは、今日もこんなとりとめのないブログにお付き合いいただきありがとうございます。

それでは、またね

 

 

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

社労士の先生とお話

社労士の先生とお話

7月13日(月) こんにちはいつもブログ読んでくださりありがとうございます。 ここ何日は雨が多いです …

手作りマスク

手作りマスク

最近は、マスクがまだ手にはいりますが 少し前は、全然手に入らないので 妻が仕方なく、手作りでマスク作 …

草刈り大変

草刈り大変

7月24日(金) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今日も、蒸し暑い1日 …

お問い合わせ  採用情報