お知らせ

投稿日:2020年6月14日

運転免許証更新

6月14日(日)

こんにちは、いつもブログ見ていただきありがとうございます。

本日は、出勤ですが特に忙しくないので、午前中運転免許証の

更新に運転免許センターに行ってきました。

今回の更新で、やっとゴールド免許センターに戻りましたよ。

やった

ずっとゴールド免許でしたが、前回更新前に携帯電話の使用で減点され

ブルーの免許に成り下がってましたが、5年間安全運転を心がけ一旦停止

は必ず止まり、踏切も確実に停車しスピードも法定速度を守り安全運転

を心がけてまいりました。

免許証って、警察以外にもドコモショップや銀行とかでも身分証明書

の代わりに見せるとき多いじゃないですか。

そのときゴールドだったら優越感にひたれるじゃないですか

後、更新時間が30分だったので楽でした。

今日は、日曜日だったのですごい車で教習所の中のコースにまで駐車

するくらい人が沢山いました。

コロナ対策で入場制限されていたので、少し外で待ってました。

中の待合室の椅子の一つおきに座る形でした。

更新手続きは、少し並びましたが、写真や視力検査をすますと私は

優良講習だったので優越感に浸りながら教室へ向かいました。

教室の机も、一つ飛ばしで間隔を開けていました。

驚いたのは講習もコロナ対策で講師の人もDVDによる授業だったので

びっくりでした。

でもまあ、話を聞くだけならDVDの講師でも違和感ありませんでした。

途中でふと思いましたが、

「これは居眠りしてても気づかれないんじゃね」

と、

でもしっか監視員はいたので居眠りはダメでしょうね

今回の講習は30分でも、長く思えました。

今回の更新で見事ゴールド免許に更新できたので次回の更新まで

無事故無違反で乗り切り、ゴールドにするぞ

と心に近いました。

ではでは、今日ブログ読んでくださりありがとうございました。

それではまたね

 

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

週末日記

週末日記

6月7日(日) こんにちは、3日ぶりにブログ投稿します。 5日(金)は、お世話になっている方に伊賀市 …

軽トラ…気に…なる

軽トラ…気に…なる

最近、軽トラが欲しくなって 毎日、軽トラの事ばかり考えてます( ͡° ͜ʖ ͡°) こんな動画とか& …

休日は家族とゆっくり

休日は家族とゆっくり

5月24日(日) 今日は、私お休みいただいて一日ゆっくりしてました。 私の家の前にある道路は、田舎で …

お問い合わせ  採用情報