お知らせ

投稿日:2020年8月19日

真夏の草刈り作業

8月19日(水)

こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。

それにしても、毎日暑いですね〜

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

 

本当に、毎日こまめな水分補給をして熱中性を予防しましょう。

 

さて本日ですが、

長谷山にある三重テレビ放送さんの送信所敷地内の

草刈り作業をしました。

当然こんな暑い日なので、空調服で水分補給しながら作業して

いますが、地上から300mくらいの高さなので

気温は、地上より2、3°低いようです。

 

暑いのは暑いですが、ときおり吹く風が気持ちいい〜

津市から伊勢方面の景色が見下ろせて良い眺め。

(ちなみに、ここの敷地内は一般の人は立ち入り禁止です)

 

作業は順調ですが、いかんせん傾斜がきつくてバランスをとるのも

一苦労。

職人さんと作業しますが、一つ間違えば転落するので

一瞬も気を抜けません。

 

スパイクシューズは履いてますが、滑りやすいで油断は禁物。

もし転落したら、15mくらい下に落下するので命はないでしょう(汗)

 

幸い事故もなく夕方には、無事作業が完了しました。

疲れた〜

 

また、次は半年後くらいには草刈りが必要でしょうね。

安全第一で頑張ります。

 

それでは、今日はこの辺で

またね〜

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

アンテナ工事施工スタッフ、ケーブル工事施工スタッフ募集中!

アンテナ工事施工スタッフ、ケーブル工事施…

こんにちは!有限会社中部通工です。 弊社では三重県松阪市を中心に、テレビアンテナ工事やケーブルテレビ …

2回目のワクチン接種の日。

2回目のワクチン接種の日。

ブログ読んでくださりありがとうございます。 今日は、2回目のワクチンの日でした。 私は松阪市民なので …

商工会青年部の活動

商工会青年部の活動

11月22日(日) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今年は、11月だと …

お問い合わせ  採用情報