【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

TEL:0598-30-4660・FAX:0598-30-4661 〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1

投稿日:2020年8月26日

電波障害調査を行うのはどんな人?

こんにちは! 三重県松阪市を拠点に、さまざまな分野の電気通信工事を行っております中部通工です。
弊社が電気通信工事の中で主力としているのは、地デジアンテナ設置、ケーブルテレビ工事、テレビアンテナ工事といったテレビ周辺に関係した工事です。
また、電波障害調査というのも行っております。
あまり聞き慣れないかと思いますが、普段私たちが生活するうえで大切な調査なのです。
今回は、そんな電波障害調査を行っている人がどういったものなのか、ご紹介いたしましょう。

CATV技術者という資格取得者

電波障害調査は、調査の後に報告書を作成し、自治体に提出することになります。
その際に、多くの自治体ではCATV技術者が作成した報告書が必要とされています。
CATVとはどういう意味でしょうか?
特に難しい単語ではありません。
ケーブルテレビの略なのです。
講習と試験をパスすることで得られる資格で、電波障害調査のみの資格ではありません。
ケーブルテレビの設置、維持に関係するさまざまな工事を行うことのできる資格で、電気通信工事の作業員としてやっていくうえでも有効な資格なのです。

未経験でも目指すことができる

では電波障害調査の作業員は、初心者には難しい仕事なのでしょうか?
そんなことはありません。
業者にもよりますが、未経験の方を将来の人材として受け入れ、技術や知識の習得をサポートしている場合があります。
そういった会社に就職し、経験を積み、先輩、業者のサポートを受けることで効率よく電波通信障害調査の作業員、CATVの資格取得を目指すことができるのです。

【求人】中部通工では新規スタッフを募集中!

弊社では新規スタッフを募集しております。
経験のある方は能力に応じて優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎です。
一人ひとりの将来を見据えた丁寧な指導、そして資格習得のためのサポートなど、安心の体制となっております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

中部通工へご相談ください!

松阪市、津市における電気通信工事はぜひ弊社におまかせください!
高所作業も多い工事ですが、安全に最大限配慮し、迅速でクオリティの高い施工をご提供することにこだわりをもって取り組んでおります。
お客様の要望に応えられる、最大限の施工をご提供いたします。
ご相談、お見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は0598-30-4660までお願いいたします


関連記事

7月になりましたね

7月になりましたね

7月1日(水) こんにちはいつもお世話になっています。 今日は、午前中雨が少し降っていましたが午後よ …

45回目の誕生日。

45回目の誕生日。

7月11日(土) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今日は私、休日でした …

松阪市でアンテナ工事

松阪市でアンテナ工事

9月14日(月) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 9月ももう半ばになり …

お問い合わせ  採用情報