投稿日:2020年8月23日

未経験者が注目すべき電気通信工事の求人とは

こんにちは!三重県松阪市に拠点をおき、ケーブルテレビに関連した電気通信工事を行っております中部通工です。
電気通信工事を始めようと思っている人が一番気になるのは、おそらく「どういった求人に注目すればよいか」ではないでしょうか。
求人の中で未経験の方が注目するべきポイントはいくつか存在しています。
今回は、そういったポイントをご紹介したいと思います。

技術習得のサポートがある

技術習得のサポートがあるかどうかは、何よりも大切なポイントです。
初めてやることで、しかも長年働きたいのであれば、できるだけ早くきちんとした技術を習得できるに越したことはありません。
具体的な技術習得のサポートを挙げると、資格取得のためのサポート、現場での技術指導などです。
電気通信工事に関係した資格は、電気通信工事を長く続けていくうえで必要となります。
そして現場での技術指導は、技術を身につけるための一番の近道です。
こういったものに対してきちんとした体制をとっている業者は、電気通信工事士として成長するために適した職場といえます。

長年の経験を持つ業者

長い期間活動している業者、というのも未経験の人に向いている職場の場合があります。
というのも、長い間活動している業者は、工事の経験が豊富にあるからです。
つまり先ほどご説明したさまざまなサポートに関しても、一定の経験値があるといえます。
当然ベテランの作業員に技術を教わるということも可能ですので、長年の経験を持つ業者に就職することは、多くのメリットがあることなのです。

【求人】中部通工では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験者の方であれば能力に応じて優遇いたしますが、未経験の方でももちろん大歓迎です。
街のインフラをつくり、人々の生活を支えるとてもやりがいのある工事です。
ぜひ弊社で電気通信工事をやってみませんか?
お気軽に採用情報からご連絡ください。

中部通工へご相談ください!

弊社では新規受注を受け付けております。
25年の経験を持つベテランの作業員を中心に、ハイクオリティな施工をご提供いたします。
松阪市、及び津市において地デジアンテナ設置、ケーブルテレビ工事、テレビアンテナ工事をはじめ、さまざまな電気通信工事に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

2回目ワクチン接種の翌日

2回目ワクチン接種の翌日

ブログ読んでくださりありがとうございます。 昨日2回目のワクチン接種したので、副作用が出ると予想され …

松阪市でアンテナ工事

松阪市でアンテナ工事

9月14日(月) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 9月ももう半ばになり …

長男の話。

長男の話。

7月18日(土) こんにちは、何時もブログ読んでくださりありがとうございます。 本日は、私休みでした …

お問い合わせ  採用情報