【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

TEL:0598-30-4660・FAX:0598-30-4661 〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1

投稿日:2020年8月17日

電気通信工事施工管理技士は何をするの?

こんにちは! 三重県松阪市に拠点をおき、ケーブルテレビ関係の工事を主力として行っております中部通工です。
弊社が行っている電気通信工事に関係した資格に、電気通信工事施工管理技士というものがあります。
あまり聞き慣れない資格ですが、一体どういった仕事をしているのでしょうか?
今回は、日々の生活を支えている、電気通信工事施工管理技士の仕事内容についてご紹介したいと思います。

さまざまな電気通信工事を行う

電気通信工事という名前がついている通り、この資格は電気通信工事を行うものです。
一口に電気通信工事といっても、さまざまなものがあります。
ケーブルテレビや地デジといったテレビをみるために必要な工事をはじめ、建物内の通信機器などの工事、放送機器の設置工事から携帯電話基地局の設備工事まで多岐にわたります。
現代においてはさまざまな通信機器の需要が増えており、それと同時に電気通信工事が必要とされる場面も増加しているのです。

業者にとっても重要な存在

電気通信工事施工管理技士は、電気通信工事を行う業者にとっても重要な存在です。
というのも、この資格を持っている人は主任技術者や管理技術者といった現場で作業をするチームに、必要不可欠なリーダー的な役職を担うことができるからです。
普通の作業員より技術や知識を持っていると認められる資格といえます。
集団で作業をするのが基本となる業者の活動において、この資格を持っている人がいるというのはかなり大切です。

【求人】中部通工では新規スタッフを募集中!

弊社では新規スタッフを募集しております。
今回は弊社の活動に関係した資格の一つをご紹介しましたが、弊社に就職するために必ず必要な資格というわけではありません。
未経験の方のご応募も歓迎しております。
将来活躍することができるよう、丁寧な指導を行っておりますのでご安心ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

中部通工へご相談ください!

弊社では、新規案件を承り中です。
ケーブルテレビ工事、地デジアンテナ設置、テレビアンテナ工事など、主にテレビ関係の工事を行っており、また電波障害調査なども行っております。
長年の経験をもつスタッフを中心に、丁寧で迅速かつ安全な施工をご提供させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は0598-30-4660までお願いいたします


関連記事

シャッター自動で閉まらない問題

シャッター自動で閉まらない問題

8月23日(日) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今日も、暑かったです …

のんびり休日の日

のんびり休日の日

庭のさくらんぼの木の、実の色がだいぶ赤く なってきました(*’▽’*) &n …

山奥でのアンテナ工事

山奥でのアンテナ工事

8月5日(水) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 暑い日が続いてますが、 …

お問い合わせ  採用情報