お知らせ

投稿日:2020年5月20日

事務所ですごす日々

5月20日(水)

今日も、良い天気でしたね。

三重県は、緊急事態宣言も解除され子供達も時間差で学校に通学しています。

あと今朝気がつきましたが、ピカピカの新車の軽自動車に初心者マークの車が、出勤時間帯に走っていました。

いつも大体同じ時間に、出勤しているのですれ違う車は覚えていますが、

みたこともない初心者マークの車をみたので、自宅でテレワークしていた

新社会人の方が、入社したての会社に出勤しているのでしょう。

ようやく、世の中が少しずつ動き出しているのを感じて嬉しく思います。

まだまだ、本当に収束までは時間がかかると思いすが引き続き、予防対策は継続していきたいと思います。

 

さて、私は朝からお昼まで、事務所でデスクワークしてました。

デスクワークは、苦手な私ですが、気分が乗ってくると、どんどん仕事を

こなし集中力が増しますが、いったん電話などで中断するとだらだらして

しまい仕事が進まなくなります。

何かに、集中している時の電話の着信や、会話などは本当にペースを崩します(ㆀ˘・з・˘)

午前中は、すごく集中して仕事ができお昼は事務員さんの西川さんと、いつものように、近くのコンビニまで車で買い出しに行きます。

少しでも、事務所の外に出ると気分転換になり気持ちをリセットできる、

気がするんだけど、近くにお店があまりないのでいつも同じコンビニで

ありきたりなメニューなので、どうしてもマンネリ化してしまう(´ω`)

今日は、自分で握ったおにぎりを持ってきたので、お味噌汁と他に何かないかな?

とみていると一つのサラダが目に着きます。

 

玉ねぎのサラダだけど、なっだか妙にひかれ購入しました。

昨日は、ガッリラーメンを食べていましましたが、普段はあまり沢山食べ

ると、午後から眠くなるので、になるので糖質を控えめに食事をしています。

今日は、玉ねぎのサラダと、お味噌汁と、焼き鳥と、おにぎりですがちょうど良いぐらいでした。

YouTubeのディスカバリーチャンネルをみながら食事して、15分くらい

うとうとお昼寝して。

 

午後から、倉庫の片付けをしてたらあっという間に夕方でした。

不用品とかは、なるべく持ちたくないので使わないものはガンガン捨てます。

倉庫は、ある程度は片付いていてまあ良いのだけれど、もう少し綺麗に整頓したいなと考えては、なかなか終わりがないです(°_°)

 

帰宅し、夕食後妻がアイスクリームを買ってきてくれてたのでありがたくいただきます。

やわもちわらびもち

少し溶かしてから、食べるのが好きでクリーとお餅の味がよくあい本当のわらび餅のようでめっちゃおいしいです。

今日もだらだらと長文でしたが、お付き合いいただきありがとうございます。

 それでは、またねヽ(^o^)

 

 

 

 

 

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

台風14号

台風14号

ブログ読んでくださりありがとうございます。 明日の早朝から、夕方にかけて 台風14号が、上陸して三重 …

夕暮れ時の散歩道

夕暮れ時の散歩道

6月3日(火) こんにちは、今日もブログよんでくださり ありがとうございます。 今日もとても暑い日と …

この時期は特有の症状

この時期は特有の症状

5月12日火曜日 今日も、良い天気で最高28度ありました。 急に熱くなって、夏のようになりました。 …

お問い合わせ  採用情報