お知らせ

投稿日:2021年8月25日

最新の光融着接続器に更新

こんにちは。

今日も、ブログ読んでくださりありがとうございます。

私どもの通信事業で現在主流なのが、光ケーブルを使用した通信工事です。

その光ケーブル施工で、最も重要な機材の一つが光ケーブルを接続する融着接続器です。

この融着接続器は、重要で接続のロスが大きいと正常な通信ができなくなるため機器の

精度は信頼性のある機器である必要があります。

しかしながら、高価な機材でもあり日々のメンテナンスもしっかりしていないといけないので

大切に扱う必要があるのです。

弊社ではNTTRECさんのリースを利用しています。

リースは自主で所有できず、購入するより高額であるというデメリットはありますが

定期的にメンンテナンス交換してくれて、不具合があればすぐに交換してくれるので

常に最高のコンディションを保てるため、リースで使用しています。

その融着機器がこの度新機種に更新することになりました。

こちらは古い融着器です。古河電工製S123M4です。

使い勝手がよく、いいままでお世話になりましたが今回新機種に更新です。

返却用の箱に入れて、こんな感じで返却にため発送します。

こちらは新機種の、古河電工製S124M4です。

形は少し大きくなり重くなった?気がしますが

融着のスピードが速くなったそうです。

こちらも新しく更新した機種です。

フジクラ製 19R 。

 

今回更新したのが、古河電工製 S124M4 2台

フジクラ製 19R    1台 でした。

 

今後、光ケーブルの幹線接続工事に大いに活躍できると思います。

 

 

 

 

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

京都にいます。

京都にいます。

ブログ読んでくださりありがとうございます。 10月は、京都でずっと仕事をする予定です。 だいぶ京都に …

ビタミンCサプリ

ビタミンCサプリ

7月21日(火) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今日も、本当に暑い日 …

ブログ不調(T-T)

ブログ不調(T-T)

さっき頑張って、1時間かけて書いた ブログ不具合が何かで、アップロードできず ショック(T-T) よ …

お問い合わせ  採用情報