投稿日:2020年7月30日

地デジアンテナの設置はどんな人におすすめ?

こんにちは! 三重県松阪市に拠点を構え、主にケーブルテレビ関係の電気通信工事を行っております、中部通工です。
弊社は地デジアンテナ設置、ケーブルテレビ工事、テレビアンテナ工事など、テレビに関するさまざまな工事を行っております。
今回は、その中でも地デジアンテナの設置工事について、ご紹介したいと思います。
現在地上波放送を見るためにはいくつかの方法がありますが、その中の一つである地デジアンテナの設置がおすすめなのはどういった場合でしょうか。

長く地デジを視聴する人

地上デジタル放送の番組を視聴したい、という場合には、地デジアンテナの設置がおすすめです。
ケーブルテレビ、光テレビといった地デジを見る他の方法と比べたとき、地デジアンテナのもつ決定的な違いは、月額の料金がかからない、ということです。
アンテナを設置するためには当然工事が必要ですので、一度にかかる費用を見比べてみると、アンテナ工事は割高に感じられるかもしれません。
ですが一度アンテナを立ててしまえば、故障などのトラブルがない限り、追加の費用が不要なのです。

複雑な手続きが苦手な人

たくさんの契約をしたり、料金プランがたくさんあったり……というような、複雑な手続きが嫌だ、という方にも、アンテナ工事はおすすめです。
というのも、光テレビやケーブルテレビは、地デジ、BS、CSといった中から見られるものを決めなければなりません。
それによって月額の料金が変わったりもします。
しかしアンテナは、地デジを見るというシンプルな目的のために行うものですので、工事の申し込みさえすれば、複雑な手続きは存在しないのです。

【求人】中部通工では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集しております。
地域のインフラを作り、暮らしを支える、やりがいのある仕事をしてみませんか?
未経験の方でも応募は可能です。
基本的なところから、資格取得や技術の習得を目指すことができます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

中部通工へご相談ください!

弊社では、三重県松阪氏、津市においてさまざまな電気通信工事を行っております。
ケーブルテレビ関連の工事なら戸建て、集合住宅問わずさまざまな工事を承っておりますので、ぜひ気軽にご連絡ください。
お見積もり、ご相談は無料で対応しておりますので、分からないこと、不安なことなどありましたら遠慮なくお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

お盆のお墓まいり

お盆のお墓まいり

8月9日(日) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 私の会社は、今日からお …

ブログ不調(T-T)

ブログ不調(T-T)

さっき頑張って、1時間かけて書いた ブログ不具合が何かで、アップロードできず ショック(T-T) よ …

2回目のワクチン接種の日。

2回目のワクチン接種の日。

ブログ読んでくださりありがとうございます。 今日は、2回目のワクチンの日でした。 私は松阪市民なので …

お問い合わせ  採用情報