投稿日:2020年8月2日

テレビのアンテナはずっと使えるの?

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、同市や津市などで電気通信関係の工事をしております、中部通工です。
弊社が行っている工事は、地デジアンテナ設置、ケーブルテレビ工事、テレビアンテナ工事など、テレビに関係するものになります。
テレビをみるときに、アンテナが利用されるケースは多々あります。
そんなアンテナですが、一度設置したらずっと利用できるものなのでしょうか?

アンテナはずっと使えるわけではない!

アンテナはずっと使えるわけではありません。
2011年に、テレビ放送が地上アナログ放送から地上デジタル放送へと移行した関係で、アンテナの取り換えが必要になったという事例がありましたが、これはこの時だけの特殊な例です。
アンテナは機材の一種で、かつ風雨にさらされることがほとんどですので、長い間使っているうちに劣化してしまいます。
古いアンテナを放置していると、受信感度が悪くなるのはもちろんのこと、落下の危険なども高まってしまうのです。

古いアンテナはどうすればいい?

では、古くなったアンテナはどうすればいいでしょうか?
当然のことですが、古くなったアンテナは撤去などの措置をとらなければいけません。
アンテナの撤去は素人でも可能な作業なのでしょうか?
一見簡単そうに見えても、アンテナを付けたり外したりする作業にはさまざまな専門的知識や、特別な工具が必要になることがあります。
多くの人は、アンテナを撤去したいときにはアンテナの撤去作業を受け付けている業者に依頼する場合がほとんどです。

【求人】中部通工では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験者は能力に応じて優遇しますが、未経験の方でも全く問題ありません。
工具の使い方から資格の取得に至るまで、弊社がしっかりとサポートいたします。
地域のインフラ作り、そして人々の生活を支える仕事をしてみませんか?
ご興味、意欲のある方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

中部通工へご相談ください!

弊社では、ケーブルテレビに関係した工事を中心に、幅広い分野の電気通信工事を行っております。
徹底した安全管理と、高クオリティな施工へのこだわりによって、安心、安全な施工をご提供いたします。
さまざまなご要望にも対応させていただきますので、ぜひ一度お問い合わせください。
お見積もりなどは無料で承っております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ケーブルテレビ・テレビアンテナ工事のご依頼前の不安解消!

ケーブルテレビ・テレビアンテナ工事のご依…

はじめまして!有限会社中部通工です。 弊社では松阪市を中心にテレビアンテナ工事やケーブルテレビ工事、 …

秋について思うこと

秋について思うこと

11月23日(月) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今日は、祝日でした …

日曜出勤の業務内容報告

日曜出勤の業務内容報告

5月31日(日) 今日も、ブログ読んでくれてありがとうございます。 今日で5月も終わりですよ、なんだ …

お問い合わせ  採用情報