お知らせ

投稿日:2020年8月9日

お盆のお墓まいり

8月9日(日)

こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。

私の会社は、今日からお盆休みです。

9日〜16日までおやすみいただきます。

 

故障対応や、工事の日程調整があるので一人は最低でも電話当番が

つきますが、基本お盆休みです。

 

私は、今日電話当番だったので出勤です。

 

出勤前にお墓へいきお盆のお墓参りに備えて、お墓の掃除とお墓まいり

に行ってきました。

 

毎月1日は、お墓の掃除とお墓まいりをしているので比較的

綺麗でした草も少し生えてたし、少し散らかってました。

 

昨日のうちに、買っておいたしきみと、お酒を持って墓参りへ

汚れていたので、たわしでゴシゴシ洗いました。

早朝の、お墓はまだ風も涼しく

誰もいなくて、ゆっくり掃除できて気持ちがよかった。

 

ご先祖様に、子供たちの様子を報告し日頃のお礼を言いました。

「そうか、そうか」

と、ニコニコして聞いてくれてる姿が目に浮かびます。

 

私のイメージですが(笑)

 

今年のお盆は、どこもいけないので家でゆっくりします。

みなさんは、どう過ごされますか〜?

 

ではでは、今日はこの辺で。

またね〜

 

 

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

京都の路面電車

京都の路面電車

ブログ読んでくださりありがとうござます。 京都で仕事することになり、しばらく三重と京都を 行ったり来 …

休日でした

休日でした

2022-04-17 昨日夕方、妻が駐車場の横の畑へ向かっていたのでついて行ってみると 先日、近所の …

共同受信施設の抱える問題

共同受信施設の抱える問題

8月29日(土) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 最近暑さは、少しマシ …

お問い合わせ  採用情報