お知らせ

投稿日:2020年7月13日

社労士の先生とお話

7月13日(月)

こんにちはいつもブログ読んでくださりありがとうございます。

ここ何日は雨が多いですよね。

岐阜の神社で樹齢1000年を超える、高さ40mの御神木が倒れた

というニュースを聞いて、驚きました。

幸いにも、けが人はいなかったという事ですが民家が損傷したという事

です。

今まで1000年以上も育ってきた、御神木が倒れるほどの気象条件で

あったと考えると、今回の大雨の酷さがわかります。

そんな大きな木を、撤去する作業も大変でしょうね。

また明日も、雨が続く様子で今後も雨の様子に気をつけないと行けません

ね。

さて話は、変わり今日は午後から事務所に社労士さんにきていただき

香織さんと一緒に、社会保険や雇用保険、労災保険の手続きや会社の

経営に関わる手続きについて、改めていろいろお聞きしていました。

 

私も、弊社の代表を先代である父からひきついだのが9年前でした。

今まで会社経営を9年間してきました。

いろいろな苦労もありましたが、改めて会社経営の関わるお話を聞かせ

ていただくと、まだまだ知らないことやわからないことも多くです。

今日は社労士の先生にお話を聞けて大変勉強になりました。

 

私は、歳をとっても引退は考えておらずとりあえず、寿命が来るまで

仕事をしていたいと思っているので、

これからもまだまだ、勉強してかないけないですね。

 

今日もブログ読んでいただきありがとうございます。

それでは、またね。

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

電波測定車で受信調査

電波測定車で受信調査

5月23日(土) こんにちは、今日もブログ読んでいただきありがとうございます。 最近は、良い天気が続 …

週末は家に帰り

週末は家に帰り

ブログ読んでくださりありがとうございます。 一週間、京都で生活していると毎日は同じ繰り返しで 夜、部 …

45回目の誕生日。

45回目の誕生日。

7月11日(土) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今日は私、休日でした …

お問い合わせ  採用情報