お知らせ

投稿日:2020年7月14日

いろんな人に助けられ。

7月14日(火)

こんにちは、いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

今日も、天気はすぐれず雨でしたね。

私、午前中青山の別荘地でテレビの受信測定しており、帰り際にテレビ

の受信状況が悪いというお客様のところで、アンテナの測定をしていまし

たが、方流れの足場の良い屋根上でしたが突然雨が激しく降ってきたので

恐怖で、作業中断しました。

やばいやばい。

命あっての仕事なので、仕事中に怪我でもしたら大変です。

お客様の説明し、後日天気の良い日に作業をさせていただく事にしまし

た。

屋根上でのアンテナ設備の点検作業は、本当に気をつけないと怖いです。

さて、話は変わって

事務所の横に、200坪くらいの土地があるのですが

従業員の駐車場として借りていますが。

地主さんがとても良い人で、

「草刈りをしてくれたら、無料でいいよ」

と、本当に無料で土地をお借りしています。

ただ、最近の雨で地面がぬかるんでいて

歩くときに靴がドロドロになるので、砂利をひきたいなと思いまして。

無料でお借りしている土地に、勝手に砂利を引くことはできないので

夕方、地主さまのところへご相談に行きました。

地主さまは、快くご了解してくださりました。

正直「ほっとしました」本当に感謝です。

この際だから、不動産屋さんに仲介してもらい

正式に賃貸料を支払い、契約書を交わしたいと思っていました。

地主さまに、断られました。

「その代わり最後は、あの土地を買ってね」

と言ってくださりました。

もちろんです。

本当に、いろんな人に助けられて商売をさせていただいていると思い

感謝です。

 

帰宅後、妻と娘がハーゲンダッツを食べてたので、僕も欲しくなり食べま

した。

期間限定

苺とブラウニーのパフェ

アイスの表面に苺ソースがあり中はチョコブラウニーが入って

すごく美味しい。

疲れていると、ついつい甘いものが欲しくなるよね。

我慢できず、今日は食べてしまった。

ごちそうさまです。

それでは、今日は、ここまでです。

それでは、またね

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

夜勤明けの朝

夜勤明けの朝

こんにちは、今日もブログ読んでくださった方ありがとうございます。 昨日の夜から昨日の夜から、早朝にか …

お茶でも飲んで一服

お茶でも飲んで一服

7月9日(木) こんにちは、いつもブログ読んでいただきありがとうございます。 今日も雨でしたね。 こ …

連休初日の今日。

連休初日の今日。

7月23日(木) こんにちは、何時もブログ読んでくださりありがとうございます。 今日も暑い日でしたね …

お問い合わせ  採用情報