お知らせ

投稿日:2020年8月5日

山奥でのアンテナ工事

8月5日(水)

こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。

暑い日が続いてますが、みなさん熱中症は大丈夫でしょうか?

こまめな水分補給と、十分な睡眠をとって体調管理をして頑張ろう

と思ってます。

 

今日は、いつもお世話になっている青山の別荘地サニーヴィラさんの

別荘で壊れたアンテナを、新しく交換して欲しいと依頼され工事させて

いただきました。

 

この場所は、地形的に受信状況が難しく特殊な場所で

名古屋局、伊勢局、大阪局、

高所なので受信可能な局が多いですが

樹木等も多く、地形的にも山あり谷ありで受信可能エリアと

受信不可エリアがはっきり分かれてます。

 

そのため、事前に受信可能可能かの調査を行い受信可能な箇所は

アンテナ工事のお見積もりをし工事することにしてます。

 

今回の、別荘は名張局が受信可能でしたので本日作業させていただきま

した。

 

朝、管理人さんに鍵を空けてもらった後は一人で作業。

 

アンテナは、破損し今にも落ちてきそうなぐらいの危ない状況です。

 

もちろんTVは受信できていません。

まず破損したアンテナを撤去。

思いの外、アンテナ撤去に苦戦しました。

 

新しいアンテナを準備します。

今回は、高性能タイプですが風圧荷重を考慮し20素子より軽量

かつ利得も高い14素子高性能タイプを使用しました。

別荘地なので、周りに人もいないし、通行する車両もゼロ。

気楽に作業させてもらいました。

 

屋根の上の景色はすごく良い。

風が、めっちゃ気持ちいい〜

景色が良いね

二時間ほどで作業は無事完了です。

電波方向に遮蔽物がないので、良好な受信できます。

名張局に向けましたが、大阪局も受信できました。

これはラッキーです。

 

こんな受信状況の良い場所は、滅多にないです。

こんなところばかりだったらいいのに〜

ではでは今日は、この辺で。

それではまたね〜

 

 

 

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

長野県諏訪市

長野県諏訪市

こんにちは、今日もブログ読んでくださり ありがとうございます。 お盆明けのまだ、緊急事態宣言が出され …

5月最初の日

5月最初の日

今日から、5月ですね〜 GWだし、暖いし、天気もいい❗️ けれども、緊急 …

モリコーヒー飲んで我思ふ日常

モリコーヒー飲んで我思ふ日常

5月15日(金) こんにちは 今日は、くもり天気でした。 来週は少し、天気下り坂のようです。 私、今 …

お問い合わせ  採用情報