お知らせ

投稿日:2020年8月23日

シャッター自動で閉まらない問題

8月23日(日)

こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。

今日も、暑かったですよね。

最高気温32°ぐらいだったようです。

少しだけ、暑さはマシだったんでしょうか?

朝、倉庫のまえで吹いてきた風が少し涼しく感じました。

風が、気持ちいい〜。

 

今日は、出勤でした。

日曜日は、事務所に誰もいないので溜まっている事務仕事を

片付けないといけませんが。

ついつい他のことを、したくなります。

 

事務所のシャッターが、本当は自動で閉まるのですが

(昔は自動でしまっていた)

今は、自動で閉まらずボタンを押し続けないと閉まらなくなっています。

 

まあ、ボタンを押せばいいんですが完全に閉まるまで30秒ぐらいかな?

人が、押し続けなければいけないのは地味に苦痛です。

 

他に、同時に作業をすることもできないし。

人生の貴重な時間を無駄に使っている気がして仕方がない。

 

今日は、シャッター直そうかな?

なんて考え、いろいろ調べてみると同じような症状があるようで

 

どうやら、シャッター付近に電池で動くセンサーがあるようで

電池が切れると動かなくなるみたい。

 

どれどれ、

 

うちの倉庫のシャッターにもセンサーあるのかな?

 

と調べてみると、

それっぽいのがありました。

センサーの蓋を開けると、乾電池がありました。

中には、100均で売ってる安い乾電池が入ってました。

動かんはずや!

 

すぐさま、電池交換をして接触しているかなぐが錆び付いていたので

磨いて元通りにすると。

 

正常に動いてくれました。

やった!

 

ついでに、レールの部分にCRCをたくさんかけると

キイキイする音もなくなり、スムーズになりました。

 

やれやれ〜

 

なんでこんな簡単なことに今まで気づかなかったんだろう?

 

これからは、日々メンテナンスして大事に使います。

 

それでは今日はこのへんで。

 

またね〜

 

 

 

 

 

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

道路上作業車の安全対策

道路上作業車の安全対策

こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今日は、国道沿いで高所作業車を使用して …

漆にやられてしまった

漆にやられてしまった

ブログ読んでくださりありがとうございます。   先日、尾鷲で光ケーブルの架線作業中をしてい …

4月最後の日

4月最後の日

今日は、4月30日 いよいよ、4月も終わりです 3月から、今日まで毎日コロナで 一体一体収束するんで …

お問い合わせ  採用情報