投稿日:2020年8月11日

電波障害調査はどうして必要なの?

こんにちは!三重県松阪市を拠点に、同市や津市においてさまざまな電気通信工事関係の活動を行っております中部通工です。
作業スピードだけでなく、無事故にも配慮した施工を行っております。
弊社は主にテレビに関係した工事を行っておりますが、その中で少し特殊なのが電波障害調査です。
当然、ある地域における電波障害を調査する作業ですが、なぜそういった作業が必要とされているのでしょうか。
今回は、普段の生活に意外な関わりを持つ、電波障害調査についてご紹介したいと思います。

地域のトラブルを避ける

電波障害調査は、地域で起こるトラブルの防止のために必要なのです。
一体なぜでしょうか?
例えば、付近に住宅のある地域に新しくマンションを建てるといった状況があったとします。
そのマンションが電波を遮り、付近の住宅でテレビが映らなくなってしまう、ということがあるのです。
こういったことが起きてしまうと、大変なトラブルに発展してしまうかもしれません。
トラブルのない暮らしのために大切な調査といえるでしょう。

電波障害を防止する

電波障害を防ぐためにも電波障害調査は重要です。
トラブルの起こりそうなところだけでなく、新しく大型の建物を建てるときには、電波障害調査を行うことになっています。
電波障害が実際に起きているの否かの調査は、後に建物を建てるときなどに電波障害を未然に防ぐことに役立ちます。
あまり広く知られていない調査ですが、私たちが普段テレビの電波を問題なく受信することができるというあたりまえの日常を維持するために、なくてはならない調査なのです。

【求人】中部通工では新規スタッフを募集中!

弊社では新規スタッフを募集しております。
テレビ環境に関わる工事ということは、街のインフラをつくり、人々の生活を支えることを意味します。
とてもやりがいのある仕事に、ぜひ弊社で取り組んでみませんか?
未経験の方でも一切問題ありません!
お気軽に採用情報からご連絡ください。

中部通工へご相談ください!

弊社は地デジアンテナ設置、ケーブルテレビ工事、テレビアンテナ工事など、テレビに関連した幅広い分野の電気通信工事を行っております。
長年の経験を持つ作業員を中心に、迅速かつ安全に配慮した作業をご提供いたします。
ご相談、お見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

単管パイプで小屋(続編)^ ^

単管パイプで小屋(続編)^ ^

5月29日(金) 今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。 会社のホームページを作成してか …

秋について思うこと

秋について思うこと

11月23日(月) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今日は、祝日でした …

食事の話

食事の話

6月17日(水) いつもありがとうございます。 今日も大変暑い日になりました。 いつも私朝食は食べず …

お問い合わせ  採用情報