投稿日:2020年8月8日

有線テレビ工事が活躍するのはどんな時?

こんにちは!三重県松阪市を拠点に、同市や津市で活動しております中部通工です。
弊社が行っているのは電気通信工事ですが、その中でもケーブルテレビに関係したものを主力として行っております。
そんなケーブルテレビ工事ですが、一体どういったときに活躍する工事なのでしょうか?
当然ケーブルテレビ工事という名前を冠しているため、ケーブルテレビを設置するときなどに行われる工事だ、というのはお分かりいただけるかと思います。
では、具体的に活躍する場面はどんな時なのでしょうか?

電波が不安定な時

「電波が不安定な時」が、ケーブルテレビ工事が行われる一番分かりやすい場面だと思います。
都市部などでテレビを利用している多くの家庭、施設が、テレビアンテナによって電波を受信する方法を利用しています。
しかし日本国内の全ての場所に、テレビの電波が届いているわけではありません。
山の中などはもちろん、大きな建物の影になっているところなども、テレビの電波は届きにくくなってしまいます。
しかし、ケーブルテレビは架線によってテレビの情報が送られるので、そういった状況に強いのです。

たくさんの番組を見たい時

ケーブルテレビは、アンテナ受信でテレビを見るよりも多くの番組をみることができます。
例えばBSやCSですが、アンテナ受信でBSやCSをみる場合、専用のアンテナを設置しなければいけません。
ですがケーブルテレビはそういったことをせずに、BS、CSを見ることができます。
さらにいえば、アンテナでは受信することができない別の地域の番組も見ることができる場合があります。
スポーツの中継など、さまざまな番組を見たいという方にはおすすめです。

【求人】中部通工では新規スタッフを募集中!

今回ご紹介したようなケーブルテレビは、現代の重要なインフラの一つです。
そんなケーブルテレビに関わる工事を、弊社でやってみませんか?
未経験の方でも大丈夫です。
意欲さえあればどなたでも歓迎しております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

中部通工へご相談ください!

弊社では、地デジアンテナ設置、ケーブルテレビ工事、テレビアンテナ工事などテレビ関係の電気通信工事のさまざまなものを行っております。
迅速かつ安全であることにこだわりを持っており、安心の施工をご提供させていただくことができます。
お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

HP開設しました。

HP開設しました。

はじめまして。 有限会社 中部通工 代表取締役 小椋です。 この度、念願でしたHP開設しました&#x …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社中部通工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お盆の1日

お盆の1日

8月13日(木) こんにちはいつもブログ読んでくださりありがとうございます。   今日も、 …

お問い合わせ  採用情報