お知らせ

投稿日:2020年5月19日

津市で濃厚ラーメンと唐揚げ

5月19日(火)

今日は、少し湿気の多い曇り空の天気となりました。

今日は、ミエテクニカルの永田社長と、小笠原くんと一緒に、前回施工した三重テレビ放送様の、屋上に伺い配管工事に伺いました。

朝のうち、天気予報は雨っぽかったので心配しましたが、作業を始める前に天気は回復したので、ホッしました。

屋上作業には、VE菅を連結しデーワンブロックで固定しながら配管。

屋上まで、かなり荷物が沢山あるので運ぶのが大変ですが、高所作業車で建物に横付けして荷物を運ぶので楽チンです。

3人で、協力して荷物を搬入するのに10分くらいで全ての荷物を運び終え、作業開始。

デーワンブロックは前回も持ってきましたが、高さのサイズが変更になったため、今日は前のより少しサイズが大きめのものを設置しました。

VE菅に役2mお気にデーワンブロックを設置し、ダクタークリップでしっかり固定します。

VE菅に曲がりがあると、見た目が悪いので真っ直ぐになるように微調整しながら、設置しました。

前回に、ほとんどの作業が終了したので今日は手直しと、追加の作業のみ。

順調に進み午前中には、作業終了。

かなり、出来栄えがよく満足する仕上がりとなりました。

お昼は、

「津駅でおいしいものを食べようよ」

ということで、3人でブラブラ歩き散策しました。

コロナの影響か、シャッターがしまっている店も多く人もまばらですが、

サラリーマンの姿も多く、街に活気が戻ってきているのを感じました。

歩くこと、10分

 

「御麺 麦 一等兵津駅前」

というラーメン屋を、発見。

 愛想のよい、笑顔の素敵な20代とみられる女性定員さんの案内で

4人がけのテーブルにすわります。

入り口ではわからなかったけど、中は5人がけのカウンターと、4人がけのテーブルが6席用意され、見た目以上中は広々と感じます。

お客さんは、半分ぐらいで30代から50代のサラリーマンの他、10台の高校生と思われる男子の学生さんも数名、キャッキャ、と楽しそうに

会話して、食事をしていてます。

 

永田さんの、おすすめは

「闘魂ラーメン」

だというので、3人とも注文することに。

濃厚な背脂たっぷりのとんこつ醤油に、煮卵とチャーシュが乗っていて、とても美味しそう。

スープは、どろっとして濃厚ですが麺に熱々のスープがよく絡み、めっちゃおいしい。

さらに永田さんが、

「絶対食べるべき」

という、唐揚げも注文しました。

カラッとよく上がった、衣にジューシーなもも肉とスパイスが効いていて

めっちゃうまい。

ここの唐揚げは、味噌誰につけて食べるというスタイルでこれも美味しかった(*^ω^*)

 

食後は、腹ごなしにまた3人でブラブラしながら歩き

「事務所の西川さんと、香織さんたちにも何かお土産お買ってこう」

と、いうことで近くにあった

カレー焼き屋さんへ。

クリーム

あんこ

カレー

の3種類の具材から選べますが

永田さんのおすすめは、クリームということでし、クリームを注文

15分くらいかかるということだったので、お店の前で待たせてもらいます。

高所作業車でお店の前に、停めさせていただきましたが、ご主人は快く

了解してくれて、焼き上がると、車内まで届けてくれました。

優しいご主人です。

 

生地は蜂蜜まんじゅうに近い記事に、クリームパンの中のクリームを濃厚

にしたお味で、記事とよくあいおいしかったです。

津市の県庁の近くにあるお店なので、近くにこられたらお土産にいかがでしょう

 

それでは今日もありがとうございます。

またねヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

 

 

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

事務所ですごす日々

事務所ですごす日々

5月20日(水) 今日も、良い天気でしたね。 三重県は、緊急事態宣言も解除され子供達も時間差で学校に …

小さな幸せ

小さな幸せ

9月23日(水) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 台風12号が発生して …

奉仕作業と廃品回収

奉仕作業と廃品回収

7月19日(日) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 今日は、日曜日です。 …

お問い合わせ  採用情報