お知らせ

投稿日:2020年5月31日

日曜出勤の業務内容報告

5月31日(日)

今日も、ブログ読んでくれてありがとうございます。

今日で5月も終わりですよ、なんだかんだで早く時間は過ぎますね。

三重県はコロナの感染患者は0人で抑えられていて、入院患者数も0人と感染はおさまっています。

しかし、コンビニとかでも県外の車も多くい

ますし、いつ感染拡大するかはわからないですよね。

いつまでも気を抜けない状態は続いています。

 

さて、本日は日曜日でしたが私、昨日休んだので今日は出勤です。

日曜日も、土日工事希望の方や

「急にTVやインターネットが繋がらなくなんたんで、すぐきて欲しい」

というお客様も多いので、

休みの日といえど誰かは待機しています。

今日は、社員1名と外注業者さん1名が出勤

していて工事の予定も入ってました。

私はいつも電話番で事務所にいることが多いです。

ただ、今事務所作業も特に急ぎもないので比較的ゆっくりしてました。

掃除したり、片付けしたり、メールの返信したり、車洗ったりとか

割と軽めの作業をこなしつつ、時々かかってくる電話の応対をしたりして

お昼前に事務所をでて、近所のスーパーへ行きました。

今日は13:00からドコモショップへ予約おしていて

新規にiPadを契約しよう予定しています。

弊社所有のiPadはこれで6台目になりますね。

最近は、工事の書類が全てタブレットになってるのでどうしても必要。

別にタブレットならなんでも良くて、安いタブレットでも全然いいんだけ

安いものは操作性が悪いので、僕はiPad購入しております。

スマホはもちろんiPhone、タブレットはiPad、pcはMacBookで腕には

Apple Watchを常時つけてるので、私もう立派なApple 信者です

使い勝手がいいんだよな。

話は戻って、スーパーで炭酸水を購入し駐車場に停めてあるハイエースで

しばし待機。

そういやお昼食べなかったな

もうめちゃくちゃ眠かったので、ハイエースのベッドキットの横になると

速攻熟睡しました。

しばしお昼寝

13:00前に起きて、

ドコモショップで手続きし、14:30に一旦車に戻り

店員さんにiPadの設定やら、保護フィルムの取り付けをお願いしたので

15:30にまたどこもショッピ行くことに。

その間

一時間あるし、一回事務所に戻っても良かったけど

ここでも睡魔が襲ってきて、

仕方なくマクドナルドでアイスコーヒーを購入し、ハイエースに

戻り、アイスコーヒーを一口のむと再びベットキットに横になり、

再度お昼寝タイムに突入しました。

めっちゃ眠かった。

そんなこんなで、一日終了。

仕事らしい仕事して無いっすね( ̄▽ ̄)

明日からまた一週間の始まり。

6月のスタートするんで、明日からまたがんばろうっと。

ではでは、今日もお付き合いいただきありがとうございます。

またねヽ(*´∀`)

 

 

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

さくらんぼとジャム

さくらんぼとジャム

5月14日(木) 今日も良い天気でしたね。 最高気温は28°ぐらいだったと思います。 三重県は、緊急 …

コンビニにて

コンビニにて

6月2日(火) 今日も、ブログ読んでくださりありがとうございます。 昨日は、全国でコロナの終息を願い …

肉に撃たれて眠りたい…

肉に撃たれて眠りたい…

以前から、妻から 連休は、家族で外でBBQしたい❗️ て、言われてて 今 …

お問い合わせ  採用情報