お知らせ

投稿日:2020年6月1日

毎月1日にすること

6月1日(月)

こんにちは、いつもブログ読んでくださいりありがとうございます。

今日から、6月ですね、また一週間が始まります。

頑張りましょう

と、3人の子供たちも今日からは本格的に授業が始まるそうで、

特に、春から三重高校に入学した長男は今日からお弁当を持って通学する

ということで、

妻も早起きしてお弁当を作っくれていました。

 

これから、3人の子供たちが順番にお弁当をもって高校に通うと考えると、

これから毎日9年間はお弁当を作らなきゃいけません。

私も、できるだけ手伝うようにします。

いつも私は、コンビニで適当に買って食べたり、食べなかったりと

昼食を食べすぎると、午後から眠くなったりするのであまり沢山食べないし、一人の時は普通に昼食抜いています。

今日は、妻がそんな僕の食生活を気にしてくれて、お弁当を作ってくれました。

お昼に、きっと長男も今頃お弁当の時間かな

なんて考えながら、私もお弁当をいただきとても美味しかったです。

 

さて私いつも毎月1日は、お墓参りをしてから地元の柿野神社と

事務所がある松阪市嬉野中川町の小川神社にお参りしております。

地元の神社は、家内安全と健康を祈願し

嬉野の小川神社は、商売繁盛を安全祈願をしています。

かれこれ五年近く続けている週間で、神社に一日詣りをするようになって

から、不思議と家庭のことも仕事も順調に行っているような気がします。

なぜか、成功している人は神社詣りを欠かさないというし私も成功者の

仲間入りをしていきたいので、これからも一生続けようと思っています。

そして今日は、仕事で志摩市の方に行き、その後鳥羽市へ移動する予定でした。

ついでに、志摩市にある有名な伊雑宮にも参拝してきました。

志摩市の、伊雑宮は伊勢神宮内宮の別院の一つのお宮で、江戸時代では

「伊勢三宮」

と呼ばれ、多くのかたが参拝にこられていたようです。

実は伊雑宮はミステリアスな噂も多く

伊勢神宮の内宮は、実は伊雑宮だという説もあるそうです。

私、詳しいことはよくわかりませんが、伊雑宮は鳥居をくぐると私でも

わかるくらい、キリッと空気が変わりすごく高貴な気を感じます。

澄んだ空気の中、参拝をするとすごく晴れやかな気持ちになるので私

この神社は、大好きです。

いつもお賽銭は千円札を入れると決めていますが、なんとしたことか

財布に千円札がない∑(゚Д゚)

5千円札と、1万円札はありましたが一度お賽銭を入れず参拝した後、

社務所でお札を購入し、お釣りの千円札でもう一度お賽銭を入れに行きました。

なんということでしょう。(。-∀-)

周りに人がいなくて良かった、

誰かに見られたら恥ずかしかったですよ。

皆さん、神社へ参拝行かれますか?

私も、最近は神社の参拝がすごく好きになってますので、これからも

いろんな神社へ参拝したら、ブログで報告します。

それでは、またよろしくお願いします(*´ω`*)

 

 

 

 

 

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

どんど火

どんど火

1月12日(火) こんにちは、いつもありがとうございます。 先日、1月10日の日曜日は私の地区のどん …

津市で濃厚ラーメンと唐揚げ

津市で濃厚ラーメンと唐揚げ

5月19日(火) 今日は、少し湿気の多い曇り空の天気となりました。 今日は、ミエテクニカルの永田社長 …

シシガミの住む森

シシガミの住む森

7月2日(木) こんにちは、いつもブログ読んでいただきありがとうございます。 今日はとても良い天気に …

お問い合わせ  採用情報