投稿日:2020年8月20日

電気通信工事業者は未経験でも就職できる?

こんにちは!三重県松阪市に拠点を構え、同市や津市において電気通信工事を行っております中部通工です。
地デジアンテナ設置、ケーブルテレビ工事、テレビアンテナ工事というように、電気通信工事の中でも特にテレビに関係した工事を行っております。
少々専門的な電気通信工事のようですが、未経験の人でも業者に就職することができるのでしょうか。
今回は、電気通信工事を始めたいと思っている方が気になるそんなポイントについてご紹介いたしましょう。

未経験でも採用してくれる!

業者にもよりますが、未経験の方でも採用されます。
もちろん電気通信工事には経験が必要で、資格がないとできない作業が存在しています。
ですが、全てがそういう作業というわけではありません。
未経験でも受け入れている会社は、簡単な作業から任せてくれるので、現場の様子や作業の内容について学びながら仕事に取り組むことができます。

初心者に対する環境は業者によって異なる

未経験者でも採用してくれる業者ならどこでもいいというわけではありません。
業者の環境によって、一人前の作業員になる時間が大きく左右されてしまうといっても過言ではありません。
例えば、資格取得のサポートです。
電気通信工事の作業員としてやっていくうえで、資格取得を目指すのは大切なことです。
そこでかかる費用や、その他のサポートが業者にあるかどうかで難易度は大きく変わってきます。
自分が成長するのにどれだけ有利な環境かということは、業者選びをするうえで大切になります。

【求人】中部通工では新規スタッフを募集中!

弊社は、今回ご紹介したような未経験歓迎の業者です。
もちろん、資格取得のサポートや、未経験の方が技術を身につけることのできる環境づくりに努めております。
ぜひ、弊社で街のインフラを作る仕事をしてみませんか?
経験のある方に関しては、能力によって優遇いたします。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

中部通工へご相談ください!

弊社では、主にケーブルテレビに関したさまざまな工事を行っております。
テレビ関係の工事を必要とされている方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご依頼ください。
高所作業などもある工事ですが、安全に配慮し、迅速な作業をご提供いたします。
お見積もり、ご相談は無料で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社中部通工
〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町1657番地1
TEL:0598-30-4660 FAX:0598-30-4661
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

HP開設しました。

HP開設しました。

はじめまして。 有限会社 中部通工 代表取締役 小椋です。 この度、念願でしたHP開設しました&#x …

山奥でのアンテナ工事

山奥でのアンテナ工事

8月5日(水) こんにちは、いつもブログ読んでくださりありがとうございます。 暑い日が続いてますが、 …

地元のわらアート

地元のわらアート

私の地元は、松阪市飯南町仁柿という地区なんですが ここは国道368号線が通っており、古来から伊勢本街 …

お問い合わせ  採用情報